仕事辞めたいの?

外資系ビジネスマンが日本の「働く」を考える

本ブログの目的

皆さん、こんにちは。

 何か行動をするときは、目的がはっきりしていたほうが良いですね。日本企業にありがちな「ムダな会議」も、つまるところ「会議の目的」が不明瞭だから発生するのであって、目的が明確であれば「だらだらした会議」は減らすことができるしょう。

 さて、私が本ブログを書き始めた理由は、「働く全ての人達の、仕事の悩みを解決したい」から。仕事の悩みを抱えて、解決方法がわからずに困っている人が大勢います。日系企業外資系企業の両方を経験した私が、ブログを通じて悩みを解決するキッカケを提供します。

 過労死ブラック企業サービス残業といった言葉が表すように、日本は外国企業と比べて「労働者に厳しい国」なのかと思うこともあります。どうすれば、日本の労働者が生き生きと働けて、生産性を高めて、ワークライフバランスを保てるのかを、考えていきましょう。

広告を非表示にする